東麻布昼食探訪 vol.3
- K.S
- 6月1日
- 読了時間: 2分
東京はまだ6月なのに
30度を超えましたね・・・
もう東京は人がすめな・・・
あっちぃいいいなぁああああ!!!
どうも
株式会社ONEの清水です。
皆さんは暑いときにはどう対処していますか?
冷たいおしぼりで顔をふく?(男子限定
それともアイスを食べる?(福利厚生
そう 株式会社ONEに入社すれば
どちらも行えますよ!
ちなみに僕は・・・ ニンニクの効いた、
ちょっと辛い物を食べる!です
ちなみにこれちゃんと意味があって
殺菌・抗菌作用、
疲労回復効果、
代謝アップと夏バテに最適なんです!
(まぁあんまり外に出ないので
夏バテしないですけど)
さて本日は
弊社近くの神社裏にあります
「オステリア ピテカントロポ」さんです!

左側に
とんでもない量のイタリア語が書いてあって
さぞうまいイタリアンが
出てくるだろうと期待させます!!
こちらのピテカントロポさん
ランチは
本日のパスタ
本日のリゾット
鶏もものソテー
豚ロースのソテーから選べます。
なんとすべて1100円
(大盛+100円)
しかもすべて
サラダと自家製スープがついてます!!
この日の本日のパスタは
「キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」
まさに暑く だるい日に食べるには最適!!!

優勝!!
シャッキシャキのキャベツに
ニンニクとアンチョビの塩味とパンチで
ちょっと食欲がなくてもペロリンちょです!!
大盛はちょっとすごい量なんですけど サラダもスープもついて
具もキャベツなんで
カロリー0なのもいいですね!!
正直アンチョビ大好きなんですけど いったい何なのか未だにわかりません
魚?魚をなんか塩でぎゅうううってして、
なんか黒くしたやつ
くらいの認識です・・・。
ピテカントロポさんは
かなりのお気に入りなので 今後もちょこちょこ
このブログに出てくると思います!
なんと夜にはジビエ料理も食べれるみたいですよ👍
みなさんもぜひお試しください!




コメント