top of page

1年を終えて

こんばんは。今日は上本です。


気がつけば年末年始の特番の話で持ち切りになっております。

TV業界が一番忙しい季節がやってきました。


そしてそして!ONEを設立して1年が経ちました。


弊社SNS担当のR.Tがちゃんとその日にブログをあげているのがさすがだなと感心しております。


前職の友人と1年ぶりの食事を終えて少しお酒も入っている状態ですが、

記録的な意味も含めて、つらつらと書いていこうと思います。



今思い返しても怒涛の1年でした。


社会に出て16年。

会社員として5社を渡り歩き、5社目では取締役もやらせてもらった。

しかしそんな経験なんてなんの意味もないくらい、自分が無知で無力だと思い知らされる日々でした。


起業して成功している人などはよくテレビやネットニュースで見るけど、起業の仕方なんてわかりません。請求書の書き方すらよくわからない。


徹夜で編集もしなきゃいけないし、日中は起業の準備もしなきゃいけない。

社員の給料も決めなきゃだけど、労働基準法は思った以上に複雑でうまく決められない。


スーツ着て、お金借りにも行った。

内見して事務所も決めなきゃいけない。


もう投げ出したくなるくらい嫌でした。


「この給料で彼らは満足するのかな?」

「休みはちゃんとある?働きすぎてない?」

「ONEに入らなきゃよかったとか思われてないかな…」


なんてことを考える日も正直ありました。

「社長は孤独だ」と、とある社長から言われてそれを感じることもよくありました。


でも最近、それは勘違いだなと最近思えてきたんです。

ONEの社員たちは、たまにしょうもない馬鹿なことをして怒らせるけど、

自分のことをとても気遣ってくれるいい奴ら。

立場が違うから少し視点は違うけど、会社を良くしようととても思ってくれてるいい奴らだ。


肩書きは社長だけど、自分一人ですべてを背負う必要はないんだな。

こんなにも会社のことを思ってくれてる仲間がいるんだなと思えて、少し肩の荷が降りたというか、気持ちが楽になれました。



MJ森田社長・北澤さん・熊坂さん

アソシエイツの吉田さん・池神さん

glowの小城さん

テレ朝の新田君に石永。

挙げていったらキリがないですが、たくさんの方々に支えられてONEは1年間走り続けられました。


みなさま、本当にありがとうございます。


これからONEはもっと高みを目指して頑張っていきます。

ゆっくりと恩返しをしていけたらと思います。


今後も、何卒よろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------


最後にしれっと、YouTubeコンテストの結果を発表いたします!


【YouTubeコンテスト結果】

1位 No.4 136

2位 No.1 Y.O

3位 No.2 A.N


ダークホースA.Nが3位に食い込んできました!


お忙しい中 投票頂いたみなさま、ありがとうございました。


第二弾も開催予定ですので、その際は投票お願いいたします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page